ブログはじめてみました。思考整理のために。

仕事においては、知的能力よりも遥かに重要な能力がある。 | Books&Apps

 

これ読んで自分のチームを考えた。

自分たちで営業職の採用そする際思ったことは

 

【考えられるけど動きがにぶい、やる気が前面に出ない奴】

よりは

【考えることは得意じゃないけど、やる気があって動ける頑張れる奴】

のほうが圧倒的に採用しやすいということ。

 

会社の業態とか方針とか商材とかあるけど、

経験上、私の会社の営業職においては後者の方が成長していく。

 

営業を離れ、考えることが多くなっているが、

仕事の本質的には変わらない。

私の場合は知的能力も高くないから、考えるだけでは成果を残せない。

>>>知的能力が高く、論理は立派なのだが、実践ができない、継続ができない、誤りを認めない、素直ではない、勉強しない、そういった人物は、結局何事も為すことはなかった。

 

自戒の念を込めて残しておこうと思う。

 

ってことでブログはじめました。